六萬こう出るか



親不孝

2010030518gm-0061-0000-322d0bf1tw=3ts=5.jpg  牌譜


さすがにこれは順位こそ変わらないものの次局ラス目の満貫ツモ、横に倍満放銃でも耐えられるし上位がかなり狙えるためアガる。でもこれがドラが無いのみ手だったら、というかそもそもこういう場面でのみ手は狙う意味無いと最近は思うようになった。

親のときは安手でいいからとにかくアガって連荘するって考え方があって、自分も天鳳を始めた頃はそう思ってたんだけど、そんなに親のアガリに価値があると思えなくなってきたんだよね~。そもそも子の安アガリは点数よりも局を進めることの有利さが大きいわけで、アガっても局を進められない親が安手を狙う意味がどれほどあるのか結構疑問なのよね。この辺突き詰めれば結構成績につながりそうなんだけどな~。

コメント

どうもはじめまして~。
特に天鳳のラス回避ルールにおいては親の押し引きは難しいと感じます。まだこの辺りは戦術が確立されてないので、試行錯誤の余地はまだまだありそうですね。

  • 2010/03/10(水) 13:35:57 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/90-b1546ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

