六萬こう出るか



ネタ牌譜

東三局
2009122419gm-0061-0000-3113cde5tw=2ts=3.jpg
ノミ手を聴牌してるときに対面がリーチ。あがりたいけどここで振ったらほぼラスなので、適当に回し打ちしつつ好形に構えるor危険牌がたまればベタオリに向かうところ。

そしてどっちもあがれず流局。そのときの手牌。
2009122419gm-0061-0000-3113cde5tw=2ts=31.jpg
ピタ止めキタコレ!もちろんたまたまこうなっただけなんだけどね~。ってか降りたいなら途中の白切りはおかしいよね。こういうところが相変わらずぬるいんだよな~。

その後いろいろあって南二局。あがりトップの場面で役無し聴牌。親に満貫振ってもラスはないし余裕の先制リーチ!
2009122419gm-0061-0000-3113cde5tw=2ts=10.jpg
ここで対面の手牌に注目。

…このあと普通にカンされ、最後は対面のツモで終了。牌譜
まぁ2位で終われた上にネタにもなったから上出来なのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/22-f778b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

