六萬こう出るか



月刊ネトマ対策

もし貴方が月刊ネトマ経由で来ているなら、自分が出した削除申請はまだ受理されてないことになりますね。まぁ急ぐものじゃないから別にいいんだけど。

ってなわけで今日はいかにして音無さんに対応を促すか、ではなくどういうタイトルにするとアクセスを集めやすいのかについて考えてみる。



FC2アクセス解析による5月以降の当ブログのアクセス数を公開してみます。


日付記事タイトルユニークトータル
05/01 (土) 特東1500戦 32 42
05/02 (日) 短期保存 36 46
05/03 (月) ランキングとか相関係数とか 19 34
05/04 (火)   7 7
05/05 (水)   7 7
05/06 (木) グラフとかいろいろ 44 73
05/07 (金) 必ずラスるバグ 50 68
05/08 (土) 多面待ちとか 39 63
05/09 (日) 会心の和了り 33 54
05/10 (月) 局あたり全収支 35 46
05/11 (火) 定期不調 33 55
05/12 (水) やっと出た 32 46
05/13 (木) ついったー 33 49
05/14 (金) 509 23 34
05/15 (土)   10 13
05/16 (日) 二度目の三倍満 31 57
05/17 (月)   15 17
05/18 (火) 不調止まらず 58 72
05/19 (水) ラッキーなのか? 31 46
05/20 (木) またどうでもいいグラフとか 26 71
05/21 (金) 510 40 76
05/22 (土)   12 22
05/23 (日) 天鳳ユーザー東京親睦会 74 107
05/24 (月) 視野が狭い 45 72
05/25 (火) いざ出陣 37 93
05/26 (水) 大会結果 54 177
05/27 (木) 大会を振り返って 50 111
05/28 (金) 511 30 52
05/29 (土) メンタル管理、方程式(2回更新) 43 62
05/30 (日)   19 39
05/31 (月) 懲りずにグラフとか 54 80
06/01 (火) 初体験 74 125
06/02 (水) 先月の成績 36 53
06/03 (木) もうクイタンしか見えない 61 99
06/04 (金) 安定段早?見表 82 171
06/05 (土)   22 39
06/06 (日) 不調 降段 引退 151 244
06/07 (月) 512 45 87
06/08 (火)   4 17
06/09 (水)   4 4
06/10 (木)   2 2

証拠画像 

アクセス元は月刊ネットマージャンが1651でそれ以外が89だったので、約95%が月刊ネットマージャン経由ということになります。ってことはこのアクセス数はあそこに表示される記事タイトルの影響がほとんどと考えて問題ないでしょう。一応その他の要素として、G・ウザクさんからリンクされた5月21日と大会参加者等の検索があった5月26日にそれぞれ+10hitぐらいありました。

えーさて、大体普通の日記系だと1日30hit程度ですね。この数字は多分あそこに登録されてる中では最底辺だと思う。ユニークアクセスが50以上の日の記事タイトルを抜き出してみると、
必ずラスるバグ
不調止まらず
天鳳ユーザー東京親睦会
大会結果
大会を振り返って
懲りずにグラフとか
初体験
もうクイタンしか見えない
安定段早?見表
不調 降段 引退

やはり不調系は人気ですかね。あとは大会系とネタ系? 初体験がアクセス数を集めたのはなんか笑える。それから表、グラフ関連は浮き沈みが激しい。原因不明。まぁとにかくアクセス数が欲しいなら引退ですな。これは鉄板。


しかし月刊ネットマージャンから表示が消えた瞬間1日2hit、そのうち1hitはgooglebotなので実質1hitか。1日0.5hitの生活に戻る日は近そうだな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/193-8fc0bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

