六萬こう出るか



安定段早?見表

この間の鳳凰卓に続いて特上でも安定段を求める式を作ってみた。

安定段≒(-3÷7+平均順位)÷ラス率+1÷3

鳳凰卓とはpt配分が違うため多少のずれが出ます。特東500戦以上の3643人についてこの式と実際の安定段を比較した結果、8割程度が±0.05以内、98%が±0.10以内に収まる水準でした。この点に関しては何らかの補正を入れてもっと誤差を少なくしたいんだけどなかなかうまくいかないのよね。もし今後うまくいくことがあれば修正します。


さて、この式を使って安定段の早見表的なものを作ってみました。

     特上用             鳳凰用
100603gra1.png   100603gra2.png


縦軸が平均順位、横軸がラス率です。安定Rの値は、平均が特上1920、鳳凰2090となっています。ズレていると思ったらズレの分だけ増減してもらえれば正しい値が出るはずです。


えーっと、鳳凰に強者が集結した現状だと、鳳南で2.38、19.5%よりも特南で2.30、16.0%のほうが楽だったりするのかな?まぁ自分には全く関係ないレベルの話だけどね~。


コメント

はじめまして。

鳳凰卓でどういう成績なら安定段9と10段になるかの成績パターンは一度出したことはあるのですが小数点まで出ておりかなり詳しく出てますね。

活用させてもらいます><

  • 2010/06/04(金) 12:30:41 |
  • URL |
  • 最速クン♪ #-
  • [ 編集 ]

どうもはじめまして。強者の方に活用してもらえるなら本望であります。

  • 2010/06/04(金) 16:51:48 |
  • URL |
  • 霧谷フェンター #-
  • [ 編集 ]

とりあえず2.4の20%ですかねぇ

  • 2010/06/05(土) 01:20:41 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

まずはキリのいい数字からですね。

  • 2010/06/05(土) 10:18:37 |
  • URL |
  • 霧谷フェンター #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/187-91365496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

