六萬こう出るか



メンタル管理

最近集中できないモードに入ることが度々ある。この状態になるとまともな思考が出来なくなり、あーまたミスった早く終わんねーかなー、とかそんなことをふわふわ考えながら惰性で打つことになってしまう。

とりあえずこのモードになったと感じたらそこで休憩、酷い時はその日打つのをやめることにしてるけど、そうなる前にどうにかならないもんかねぇ。今までのキレ打ち萎え打ちの対処に加えてミスしたときの動揺もだいぶ抑えられるようになった気がしてるんだけど、今度はこのモードにも対応しなきゃいけないと思うと欝だ…。
そもそも打つときに要求される集中力のレベルが高すぎるんだよな~。


ところで、現IDで通算2000戦に到達しました。

tenhou_prof_20100528.jpg

うん。今月の成績ひどいね。前述の理由で対戦数が少ない分pt減少は大したことないけどいろいろと酷い。

先月はラス回避出来てたから自分のチキン打ちは通用すると思ってたけど、これを見ると打ち方を変えたほうがいいのかもしれん。とはいえ今さら役なし愚形の2シャンテンから2フーロの親に赤をぶった切るような打ち方に戻す気にはなれないし、チキン打ち続行の中でバランスを調整していくしかないんだろうな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/179-cd41b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

