六萬こう出るか



大会を振り返って

まずは運営および、参加者の皆さん本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
自分が優勝できたのもひとえに皆様方のおかげ…とは別に思ってませんが、麻雀を楽しむ機会を与えてくれたことに関しては心から感謝しています。

しっかし2日経ったけど未だに信じられませんな。最も優勝から遠いと思ってた人が勝っちゃったわけだからね~。
本当に鳳凰民ではなく豆特民の自分でいいのか?
配信ユーザーではなく単なる一ブロガーの自分でいいのか?
場慣れしている人ではなく雀荘初体験でマナーもなってない自分でいいのか?
真っ当な生活を送る社会人ではなく万年ニートの自分でいいのか?
みたいなことを考えたりしてます。まぁ優勝しちゃったもんはしょうがないけどね( ̄w ̄)プッ

後は改めて麻雀の運ゲーっぷりとか一手の重さみたいなものを感じてますね。いやこの2つは結構な勢いで相反するものだけど、あの決勝を体験しちゃうとそう感じざるを得ないというか何というか。まぁ特に運ゲーのほうね。うん、本当に運ゲー。短期決戦でモノを言うのは運の総量。単純に1500円払って20分の1の確率であたるDSを引き当てたと考えればそれほど自分が豪運だったってわけでもない気もするけど、あの日のツキ具合は漫画レベルの異常さでした。特に対つの戦。

しかし今回の件で努力しなくても幸運は舞い降りてくるってのが証明されちゃったかもしれませんな~。こんな考えの奴に勝たせるなんて、ほんとに麻雀の神様は何考えてるんでしょうね?

ところでもらったDSiLLの使い道ですが、全く考えがまとまりません。たぶん一番勿体ないのが何もせず積んでおくことで、2番目に勿体ないのが普通に自分が使うことだと思うんだけど、他に思いつかないんだよな~。極端に人間関係が希薄だから譲る相手もいないし、かといって換金しちゃうのもねぇ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/178-9b1a5c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

