六萬こう出るか



いざ出陣

ってことでこれから期待と不安が入り混じった表情で出かけてきます。出るからには優勝を…、いやその前にチョンボを避ける…いやそれ以前に(ry




えーさてさて、またこのきーさんの記事に触発されてグラフを作ってみました。

100525gra.png


えーっと、このきーさんのイメージ図のラス率の線を昨日出した式に当てはめただけのモロパクリです。一応正確さはこっちのほうが上だと思う。でもラス率20.4%のちくきさんが20%の赤線より上だったりして、99.4%正しい割にはいまいちズレが気になりますね。

ちなみに線、点共に同じ縦軸横軸に対応していますが、線と点の相互関係はありません。そもそも重回帰分析とか自分でもよくわかってないので、この辺の説明は困難だったりします。まぁこれ以上は自分には無理っぽいので、出来ればその辺は統計に詳しい方にお任せしたいところ。なめとんさんとか復活してくれないかな~。

コメント

それぞれ幅を持ってるでしょうからズレる人が居るのは仕方ないかと。
天鳳位になるにはラス率17%ですかねぇ。

  • 2010/05/25(火) 22:27:16 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。

今回は同卓する機会がなかったのが心残りです。
つのさんとやその後も1位と聞きました。

さすがです。

  • 2010/05/25(火) 23:32:25 |
  • URL |
  • たかあき #-
  • [ 編集 ]

> このきーさん
まぁ全てあてはまるわけではないですからね。多分幅に関する数字も出せると思うのですがいかんせん知識が無いもので…

> たかあきさん
ありがとうございます!昨日は本当にツイてました。
いつか機会があったら一緒に打ちましょう。

  • 2010/05/26(水) 12:21:16 |
  • URL |
  • 霧谷フェンター #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/176-3db37ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

