六萬こう出るか

スポンサーサイト


天鳳ユーザー東京親睦会

に参加することになりました。詳細はこちら。これはオフと呼んでもよさそうなので右上に書いた目標の1つは達成されることになるのかな?

とりあえず気になることを列挙してみる。

金銭面
我輩はニートである。参加費1500円+交通費というのはそこそこ痛い出費である。当日はsuicaと千円札を2枚だけ持って行き、極力余計な出費をしないように心がけたい。

コミュ力
自分が最も苦手としている点でありかなり心配。普段他人とまともに話す機会が全然ないからな~。まぁでもこれはしょうがない。実際に打ってる最中はそれほど影響しないと信じたい。あともし自分に対して日本語通じてねぇなと感じたら、ドイツ語を用いると意外と通じちゃうかもしれません。

人間性
特に参加条件がないということは多少人間性がアレでも問題ないってことのはずなので、なんかやらかしても大目に見てもらえるよね?というのは冗談…、ということにしておこう……。

雀荘
行ったことないです。初体験になります。とりあえず精神年齢激低&床屋で中学生に間違えられるほどの童顔らしいので、入れてもらえるかが割と不安。もちろん中の人は成人なのでその点はご心配なく。一応身分証明は持って行きます。

リアル麻雀
一応家族麻雀的なものは経験があるが、まぁ経験がある、といった程度なので牌の扱い等は不安が残る。手元に牌があればツモ切り動作の特訓なんかも出来るけどあいにく持ってないもので…。他にも鳴きとか点数申告なんかもかなり不安。まぁここはなんとか慣れるしかないかな。大会開始前の時間でちょっと練習したい。

雀力
一応特上平均レベルなので問題ないはず。普段打ち慣れていない半荘&収支戦ということで不安はあるけど、科学する麻雀に書いてあるような局内期待値最大化を目指せば…、いや、下手にスタイルを変えないほうがいいのか?この辺は当日試してみないとわからんな~。

メンタル面
とりあえず今ここで弱気になるのは良くない気がする。気楽に行くしかないでしょ。

と、いうわけで、こんなしがない打ち手ではありますが、当日はどうかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/172-f1562dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

