六萬こう出るか



ラッキーなのか?

昨日は16戦打って4-4-5-3。ラッキーな展開が続いた気がした割には平凡な成績だった。

100519tok.png

リーチ時、2フーロ時和了率、終盤の強さ等を見ると確かにラッキーな感じがしますが、局あたり全収支は-376。この時とは逆ですな。こんなところでもやっぱり収束したがるのね~。まぁこれじゃ大勝ちできるはずもないと。

しかし16戦とはいえリーチ率.082、2フーロ率.133というのはさすがに消極的過ぎるか。最近は場が見えてないときは攻め過ぎて放銃ラス、場が見えてるときはオリ過ぎて空気ラスってのがひとつのパターンになってる気がする。


2010051816gm-0061-0000-1e880385tw=3ts=3.jpg  牌譜

昨日気になった場面。あくまで結果論でしかないが、ここでリーチしていれば9sのオリ打ちを誘えたかもしれない。リーチすることであたり牌をつり出すなんて考えたことないけど、たまには意識するべきなんだろうな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/169-c6a3760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

