六萬こう出るか



確変中の一場面

2010041614gm-0061-0000-4072af86tw=0ts=3.jpg

オーラスノーテンで終了。下家は聴牌濃厚。染め手に振ってのラスが怖くて、途中上家の6mを鳴いて5mを切る手順に踏み込めなかった。


2010041614gm-0061-0000-4072af86tw=0ts=3a.jpg

何故親聴牌崩さないしwwww 
まぁ自分もこういうミスはよくあるので人のことをとやかく言える立場ではないんですけどね。


2010041614gm-0061-0000-4072af86tw=0ts=4.jpg

次局、トップ目の上家が下家に7700放銃して南入。もし4pでの放銃だったら符ハネして下家が30000点ちょうどになり、ここで終わっていた。


2010041614gm-0061-0000-4072af86tw=0ts=5.jpg

そしてこうなった。運だけのラス→トップ。自分がCさんの立場だったらマウス投げてるかもしれんな~。


おまけ

2010041619gm-0061-0000-9b79967btw=0ts=3.jpg

自分用メモ。この形は22 678 88からのシャボ待ちではなく、22 67 888で両面待ち、8sは暗刻として扱う。2s出アガリの場合のみ符ハネしない。あのラス回避以降、ようやくシャボ絡みの場合にこっちをツモると何符とか気にするようになった。婦警さん符計算なんて意識しなくても五段六段ぐらいなら余裕でなれるのは間違いないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/140-cd4f7629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

