六萬こう出るか

スポンサーサイト


見落とし

自分はミスをする人間だから対戦中にミスを連発するのも当然だし、漠然とミスを減らそうと思って打つなんて愚の骨頂だと思ってるけど、単純な見落としはどうにかならないかな~と思ってる今日この頃。

2010041318gm-0061-0000-4f85ff4btw=0ts=5.jpg

体感では50戦ぶりぐらいの断トツでのオーラスだったが、トップ死守率.619の実力を発揮して余裕でまくられた図。
対面が追っかけた時点で当然差込みは意識したし、実際2pあたり刺さんねーかなーとは思ってたんだけど、親に現物で対面に無スジの6mの存在に全く気づかない。結果てきとーにスジを切って親にオリ打ちという最悪の結果に。まぁ差し込み云々はどうでも良くて、単純に親の現物を持ってることに気づかないのは本気でまずい。実際当たるかどうかは別として、リーチに対して必死で安全そうな牌を探してヒーヒー言ってるときにふと手の内に現物があることに気付くという事態はしばしば発生している。

自分にとってわかりづらいと思ってる部分での見落としなら実力不足に起因するミスってことでいいんだけど、この中の牌と同じものが自分の手にあればそれを捨てる、という絵合わせ的な部分での見落としは、なんかがっかりするというか、やるせない気分になるんだよね~。この辺を防ぐためには何をすればいいんだろう?


ところで、最近天鳳Windows版の調子が悪い。突然tenhou.exeは動作を停止しましたとか出て回線切れっぽい状態になるんだけど、これって自分だけ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfz7m.blog111.fc2.com/tb.php/137-c7b74f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

