六萬こう出るか



これが俺の実力!

2010022001.jpg


2010022002.jpg


2010022003.jpg


わずか200戦未満で2度の役満。まぁ本気を出せばこんなもんだよね~。


なんてことを言いたいわけも無く…










2010022004.jpg

はい、これが自分の真の実力であります。特上など幻想に過ぎないのだよ。

サブ垢絶不調

え~、本題の前にちょっとした愚痴を。

自分は配信を見たことは全く無いんだが、前から配信のリアルタイム性には若干の疑問があった。そこに今回の事件。これはもう潰すしかないでしょ。配信を積極的に楽しんでる人は天鳳全体の数%にすぎないわけだし、関わってない大多数の人にとっては百害あって一利なしなんだからさっさと禁止にすればいいじゃん。配信したいなら個室に篭ればいいだけの話でしょ?

ただ配信組は基本的に麻雀が強く、またコミュニケーション力も高い人が多い。そして人が集まる配信をしていれば自然と発言力が高くなる。また全体の人数、対戦数で見れば数%でも、例えば天鳳のSNS登録者で見ればその割合は跳ね上がるはず。そんな感じで配信組の声はよく目立つし、段位の高さ等による影響力も大きいと。

で、結局何が言いたいかというと、ごく一握りの声だけ大きい連中が、他人の迷惑を顧みず「天鳳界の中心にいるのは俺達だ。俺達の楽しみを邪魔するな」と言ってるのは非常に不愉快だし、それによって全く関係ない人間が不利益を被り続けるのは理不尽だということ。多少天鳳が寂れてもかまわないので段位戦のリアルタイム配信は禁止してほしいです。

以上、麻雀の強さもコミュニケーション力もイマイチな人間の嫉みでした。


さて本題。今サブ垢を特上まで育てようとしてるんだけどなんか全然勝てない。二段になってから40戦の成績が11-8-5-16。ラス率なんと4割!
いや~上卓ってここまで厳しいところだっけ?さすがにただの地獄だと思いたいんだけどね…。

サブでの一戦

2010021701.jpg

下家が親ッパネ等で断トツ。他三人がラス回避モードに入るが東二局、↑の親満放銃で意気消沈。



2010021702.jpg

そして迎えた親番のオーラス。暗刻2つのチャンス手。チャンタ、トイトイ、あわよくば三暗刻狙い。
ドラ期待で1s北は大明カンもありか。



2010021703.jpg

何故か牌が重なり4順目でいい感じのイーシャンテン。



2010021704.jpg

そしてこうなった。ラス回避乙。

半分経過

天鳳の本垢保存期間も半分まで来ました。前に書いたやりたかったことがどれだけ進んでるかまとめてみます。

サブ特上入り 20%
なかなか進まねぇ。自分のザコさ加減が良くわかる。このペースだと普通に表示なし四段になりそう…。

ドラクエ6DS 40%
順調。このまま行くと2月中にドレアム戦までは行ける。あとは倒せるかどうかだけど…。

ブログの宣伝 0%
全くせず。記事数の増加に伴い若干ヒット数は増えたけどまだ1日0.5hit以下。本気で宣伝しようと思えるコンテンツが無いからね~。

自室、その他の掃除 30%
部屋は片付いた。というか、無理やりダンボールに押し込んだ。録画関連もそこそこやった。PC内はまだ手付けてないです。

ブラウザゲーム等 50%
ボスが倒せず詰まってるのが2つ。まぁ普通に楽しんでます。

その他プログラム等 30%
やりたいことが3つあって、進捗率がそれぞれ80%、10%、0%といったところ。ここは終わりそうにないな~。


まぁ上2つとPC内の整理整頓さえ終わればいいかなと。とにかく時間を有効に使いたいです。
あーあといまさらだけど、スーパーボウルはやっぱ面白かった。特にあのハーフタイム直後のプレイね。自分はそれほどファンでもないので、実はテレビでオンサイドキック見たのは初めてで、 えww?ミスキックwww
とか思ったんだけど、普通にある戦法だったのね~。

大一番となると堅実に行くより面白いことやったほうが勝てるのかな~とか思ったり思わなかったり。

FC2Ad

