六萬こう出るか



続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

終了

最近の流行?に倣ってついったーの位置を調整、ついでにリンクも今さらながら増やしてみた。もともとお気に入りに入ってたとことコメント、フォローしてくれたところを中心に、自分にとって重要だと思う順で並べてみました。おかげでなかなかカオスな並びになってますな~。

さて、こんなことをやってると天鳳を打たなくなってもまだまだ更新の意欲はある、と思われそうですが実際はそんなことは全くないです。だってネタ無いもん。日常関連ならまぁ書くことが無いわけじゃないけど、もともとテーマを決めて書きたいってのがあるから天鳳を打たないと本当に何も書けないわけで、もう終わりですね。終了。たまたまこれから打つ気になってうっかり鳳凰入りでもすればなんか書くかもしれないけど、まぁ無理っしょ。不良OL氏が天鳳位になるより有り得ないぐらいの確率だと思う。

ってなわけでFF関連の記事が終わり次第更新停止します。とりあえずディスク3に辿り着かないとな~。

あーあと例のDS君が部屋の隅で埃を被り始めてるんだけど、どうにかならないもんかねぇ…。

(極秘)HPK計画

なんか微妙なタイトルにしてみた。さすがにこれじゃ釣れないかな。厨二っぽさでの勝負となると同じ地区にライバルも多いし、…ってそこは関係ないか。


さて、課金が切れて早2週間。再課金する気は毛ほども起こらず、サブ上卓で1戦だけ試し打ちするも結局やる気が出ず放置プレイ。んで近頃は前から気になってた某フリーゲームにハマっちゃってます。
これがまた本当に面白くて時間が経つのを忘れてプレイしちゃうんだけど、こんなにハマってるゲームでもいつかは飽きちゃうんだよね。ってことはクソゲーの○鳳なんか飽きて当然だよな~、とか思ったりした。


ちなみにHPK的?な物は実際に計画しています。あくまで計画段階なのでブログで公開するところまで行くかどうかはわかりませんけどね。早く5月分公開されないかな~。

DSi LL

大会で頂いた賞品(まだ外の袋も剥がしてない)をどうするかまだ決まってない。このままじゃあまりにも勿体ないのでそろそろ本気で使い道を考えてみたい。

・普通に使う
他がダメなら自動的にこうなる。ただDS自体はもう持ってるし、ここ2年ぐらいで見るとドラクエポケモンを除けばGBAや初代PSのほうが稼働時間が長いぐらいなので、前にも書いたが非常に勿体ない。出来れば別の使い道を見つけたい。

・譲渡
無理。リアルでの人脈はゼロだしこれから欲しがる人が現れたとしてもタダで上げる気にはならんわ。

・トレード
これならまぁ可?条件が折り合うとは全く考えられないけどね。

・換金
普通にその辺で売っても12000円ぐらいにはなるし、ネットオークションならもうちょい高いかも。ただそのカネを自分で使っちゃうのはつまらないので、換金するならその後の使い道とセットで考えることになる。何かいい案が見つかれば…。

・その他
JYANPACHIに開店祝いとして送りつけるというのは一応考えた。迷惑だろうからやらないけど。あとは大会を開いて優勝商品にするとか?それもどうなんだろう…。どうも自分の貧弱な発想力ではこれだ!という使い道は思い浮かばんわ。自分で使う以外だったらなんでもいいような気もしてるんだけどね~。
あーあとついでに頂いた7日間無料チケットも期限的にちょっと使い道が無いかもしれないので、こちらは欲しい人いたらあげますよー。

ついったー

http://twitter.com/fkiritani

ブームに乗って(?)始めてみた。チラ裏ネタを垂れ流すには確かに使えますね。ブログとの棲み分けも問題なさそう。ただフォローの感覚は全くわからん。これまで他の人のもいろいろ見てきたけど、更新されるたびに読みたい!と思えるついったーにはまだ出会ってない。ってか自分が垂れ流すのはいいけど他人の読んでも別に面白くない…、と感じてるのは自分だけか。まぁ別にいいけど。

ネタ切れ

諸事情で天鳳が丸2日プレイ出来なかっただけでネタが尽きた。最近は鬼打ち出来ない体質になっちゃったし、単純に牌譜からネタになりそうな部分を探すだけでは毎日更新していくのは難しいかもしれんな~。かといって不定期更新になるのもなんか悔しいというか、一旦不定期になると面白い記事書かなきゃって思ってどんどんペースが落ちていくのが嫌なのよね。

とりあえず動画を貼ってお茶を濁してみるテスト。

続きを読む

反応せずにはいられないな

なんか音無さんのブログで紹介されてたみたいで。(なんか修正されたっぽい)

この前の記事では不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ない、って文を書くことも可能だけど、あんまり申し訳ないとも思ってないんだよね~。まぁこの辺がニート暦ウン年に達しようかという自分のダメさか。

なんか昔から頭の中にある考えを文章に出力することは基本的に苦手なのに相手への不満となると思ったことがガンガン書けちゃうのよね。前にもこれでケンカ別れみたいなことがあったんだけど、もうあれから4年ぐらいか?これは一種の習性みたいなものなので自分でもあきらめてるんで、どうしようもないのです。


それはさておき、この6時間で20ヒットか…。既に先月1か月分のユニークアクセス数を稼ぎ出してるのね。さすがにすごい影響力だな~。これから連日100ヒット超に耐えられるだけの文を書けるとは思えないけど、まぁ自分から見て微妙なブログも登録されてるわけだし、なんとかやっていけないこともないか?まぁ絶対無理とか思ってたらそもそも登録申請してないだろうけどね。とりあえずそんなところで。

足踏み

今朝の時点で特東966戦。明日にも1000戦に達しそうな状態。ただ1000戦の記事は月刊ネットマージャン登録後に書こうと思っていたので、いつ登録されるか不透明な今鬼打ちする気にはなれず、しょうがないので一昨日から天鳳のペースを遅らせ、保存期間中に出来なかったプログラムのその3に取り掛かってます。

まぁこれもいずれは当ブログに載せる予定だったので、ここで進める口実が出来たのは僥倖と言えるかもしれん。ゆっくりじっくり行きましょ。

保存期間終了

天鳳の本垢保存期間が終わりました。とりあえず明日から課金して鬼打ちする予定です。

えー、この期間でやりたかったことの進み具合をまとめておきます。中間経過等はカテゴリ雑記から見れます。昨日の午後が津波ウォッチで潰れたのが結構痛い…。

サブ特上入り 40%
二段まではすんなり来たけど、その後は上卓民のあまりの強さに圧倒された次第。こりゃダメだということで、今月からはおとなしく特上に避難します。まぁこっちもどうなるかわからんけど。

ドラクエ6DS 95%
裏ダン途中まで。ちょっとメタキンにこだわりすぎた気はしてる。明日にはドレアム倒せるかな?

ブログの宣伝 0%
ドラクエ6関連で多少ググッてたどり着く人がいるかと思ったけど、これまで確認できたのは1人か。需要は多少あっても競争率高くちゃ意味ないよな~。そして同じことは天鳳関連という点でも言えると。独自性を打ち出せない以上宣伝しても意味無い気はしてる。

掃除関連
自室 50% ダンボールに詰め込んで終了。根本的解決には至らず。
録画関連 95% 自室の掃除と関連して一部手をつけてない部分はあるが、HDD内のデータ入れ替え等主だった部分は終了。
PC内 0% ここに手がつけられなかったのは痛いな~。ファイルの整理だけでも出来れば良かったんだけど。

ブラウザゲーム等 50%
途中から大きく優先度が下がり、結局中間時と変わらず。まぁ急いでやるもんでもないので、これからも細々と続けていく予定です。

その他プログラム等 
その1 80% TABLE化、考察等の結構面倒くさいところが丸々残ってる。
その2 95% 本体は完成。アップロード方法の検討中。
その3 0% 自分の今後を左右するほどの巨大プロジェクトだったが結局手をつけることが出来ず。まぁそのうち…とか言って先延ばししたくはなかったんだけど…。

えーっと達成度は半分ぐらいか。時間はともかくやる気を考えると妥当なレベルですかね。複数のやりたいことを期間内に全て終わらせる、なんてそもそも自分には無理だしな。サブ特上をあきらめた代わりにその他その2が終わったということでそこそこ満足してます。

半分経過

天鳳の本垢保存期間も半分まで来ました。前に書いたやりたかったことがどれだけ進んでるかまとめてみます。

サブ特上入り 20%
なかなか進まねぇ。自分のザコさ加減が良くわかる。このペースだと普通に表示なし四段になりそう…。

ドラクエ6DS 40%
順調。このまま行くと2月中にドレアム戦までは行ける。あとは倒せるかどうかだけど…。

ブログの宣伝 0%
全くせず。記事数の増加に伴い若干ヒット数は増えたけどまだ1日0.5hit以下。本気で宣伝しようと思えるコンテンツが無いからね~。

自室、その他の掃除 30%
部屋は片付いた。というか、無理やりダンボールに押し込んだ。録画関連もそこそこやった。PC内はまだ手付けてないです。

ブラウザゲーム等 50%
ボスが倒せず詰まってるのが2つ。まぁ普通に楽しんでます。

その他プログラム等 30%
やりたいことが3つあって、進捗率がそれぞれ80%、10%、0%といったところ。ここは終わりそうにないな~。


まぁ上2つとPC内の整理整頓さえ終わればいいかなと。とにかく時間を有効に使いたいです。
あーあといまさらだけど、スーパーボウルはやっぱ面白かった。特にあのハーフタイム直後のプレイね。自分はそれほどファンでもないので、実はテレビでオンサイドキック見たのは初めてで、 えww?ミスキックwww
とか思ったんだけど、普通にある戦法だったのね~。

大一番となると堅実に行くより面白いことやったほうが勝てるのかな~とか思ったり思わなかったり。

今後の予定

本垢の保存でしばらく暇な時間が増えるため、その間にやりたい事を書いておく。

サブ特上入り
とりあえず何かと役に立ちそうなんでやっておきたい。ながらプレイでも東風300戦あれば行けるよね…。

ドラクエ6DS
これが最大のメインか。6はドラクエの中でも一番好きなので楽しみ。プレイ日記もここで書く予定。

ブログの宣伝
このブログにそれほど価値があるとは思ってないけど、さすがに現在の1日0.2hitペースはどうかと思うんだよね。こういうときに人脈の無さがモロにでてくるんだよな~。

部屋の掃除
まぁ普通に。ついでにパソコン内のファイルの掃除とかもやりたい。

他にはネット上のゲームとかも天鳳の期限が切れたらやろうと思ってたのがいくつかあったのですでに始めてたりする。ドラクエ6のペース、バンクーバー冬季五輪を考えると本垢の復帰時期は3月頭ぐらいになるかな。

ネタが無い

ここ数日は特に面白い牌譜も無く成績も安定。こういうときに天鳳以外からネタを引っ張ってこれるといいんだけどねぇ。

ネタが無い

毎日何かしら更新したいとは思ってるんだけど、何も書きたいことが無い日もある。もっとネタになる牌譜を残すように打つべきなのかな~。

スタート

全く需要等は無いだろうけど天鳳のプレイ日記を始めてみる。

FC2Ad

